2012年2月13日月曜日

筋トレ始めました


新年前からヤル気をだして、なんとか2ヶ月ほで続いております。

今年は筋トレを中心にやることにしたので
いろいろ調べてみると
BIG3といわれる種目から始めるとよいらしいことがわかりました。

BIG3は
胸:ベンチプレス
背中:デッドリフト
脚:スクワット
の3つです

この3つで全身をまんべんなく鍛えることができるみたいですね

ですが、バーベルの器械は結構混んでいるんですね
10回1setを2サイクル*3種目とか
周りの人の目線が怖い

なので
胸:チェストプレス
背中:ラットプルダウン
脚:レッグプレス
で代用することが多いです。

ジムは週2回で胸、背中、脚に相当する種目を
10回1setを2サイクルやっております。
これに加えて家で腹筋しようかと思っているのですが、
いまだに実現しておりません。

筋トレで検索すると、情報商材やアフィリエイトサイトが多くてうざかったので
参考になったサイトを載せておきます

動画で筋トレ講座
ザ・バルクアップ トレーニング
筋トレ・ウェイトトレーニング FAQ Wiki †








0 件のコメント:

コメントを投稿